【とれとれヴィレッジ】ドーム型の宿泊施設がずらっと![和歌山白浜]

こんちは!ラビットです。

初回となる旅行日記は和歌山県白浜町にある【とれとれヴィレッジ】に泊まってきました。

↑エリア内にある高台から施設内全体が見渡せます!

まさにインスタ映え間違いなし👍

【部屋】

一部屋一部屋がドーム型になっており、第一印象はその迫力に驚きますよw

部屋の中はこん感じなってます↓↓↓↓↓↓↓↓

選ぶプランによって内装はそれぞれ違うみたいです。(HPにて要確認)

 

マジで個人の感想としては「ピングー」のお家に泊まった感じになりましたww

ピングー分からない人は検索してね![結構面白いよ]

 

[注意点]

・自分が確認しただけですが、ベットで充電しながら使えそうなコンセントが一箇所、あとは、テレビの置いてある机に一箇所あるぐらいでした。タコ足配線などを持っていくととても便利そうでした。

・玄関の扉が思っているより低いので頭打たないように気をつけてくださいね!!

チェックインの際に人数分の温泉の券が渡されます。

道路を挟んだところにある「とれとれ市場」のところに隣接されている「とれとれの湯」といところで温泉に入ることができます。

宿泊施設からは、送迎の車が出てますのでいつでも行くことができます。

(営業時間はありますのでご注意ください)

 

【食事】

自分はバイキングの2食付きのプランを選びました!

場所は晩御飯と次の日の朝食は施設入り口にある食堂にて食事です。

時と場合によってはふと寄って食事だけを食べることが可能っぽいですね…

今回は宿泊者のみの食堂だったようですが。

(写真を撮るのを忘れてしまいました…)

宿泊施設から食堂までは坂道があり高齢者の方にとっては少ししんどいかもしれません…

しかし、受付のところに行って相談すると車椅子を貸していだだけました。しかもチェックアウトまで持っててもらっていいいですよとのことでした。

なんの素晴らしい施設でしょうか!!

 

新型コロナウイルスの影響もあり、宿泊者が多かったからか食事の開始時間は3つぐらいに分けられており、それぞれ時間を選び食堂にきて食事をするという形でした。

料理を取っていく時もマスク、手袋をしたりと対策がとられていました。

料理も豊富でしたし、お寿司に関しては職人さんがその場で握ってくれるので新鮮さを味わえましたね!

従業員さんも対応がとても良く、ハキハキとしていましたのでとても気持ちよかったです!

 

[気になった点]

・テーブルに案内された際、つきだしとしてお刺身の盛り合わせがででくるということだったのですが、なかなか出でこず「あぁ満足やなぁ」ってなった時ぐらいに出てきまして…

自分達は食べないともったいないということで食べたのですが、他の席では揉めているお客様もおられました…

・手のかかる料理はやはり数があるようで、なくなってしまっている料理もありました。無くなってしまったものは別の料理に変更されていましたが、真ん中の時間に食事に行った自分達にはちょうどその境目だったので、どちらも食べれず、なんとも悔しいところでしたね…

 

【まとめ】

宿泊施設としては想像を超えたものであり、雰囲気が良くとても気持ちの良い場所でした。

宿泊者は多いはずなんですが、ほとんど出会うことなく広々とした空間でのんびりとできました。

高台からは周りが見渡せてすごい平和だなと感じますよw

今回は取り上げていませんが、この施設の反対側には「パンダヴィレッジ」というエリアがありドームの外側がパンダになっているようです。子供連れの家族にはとても良さそうなところでした!

道路をはさんだところには「とれとれ市場」もありますので、お土産等は申し分ないところです!

リピートするには十分だと思います。次回は違うプランを選んでいきたいと思います!!

 

また訪れた際には、お伝えさせていただきます!

 

では、またお会いしましょう!!